estrella and NA roadster 's diary

エストレヤとNAロードスター(ユーノスロードスター)のコト

大和ステンレスマフラー!は置いておいて…冬に向け靴を買いました。

こんにちは。

a.c.d.です。

 

読者になっていただいた方がいる!!

嬉しい限りです。

それなのに1ヶ月に1更新ではダメですよね…。

ちょっとだけ言い訳ですが、大和ステンレスの音の動画をどうしようかと思ってまして。

一応、施工中にビフォーアフターは撮影しているんですが、はてなブログには直接動画ファイルを貼り付けられないらしく、Youtubeからリンクを貼るっぽいんですよね。

なので、少し二の足を踏んでおります。(編集もまだだし…)

 

ということで、その前に靴を買ったよ、という記事でも書こうかなと思いたち、キーボードを叩いています。

 

その靴はこちら↓

f:id:cardesign:20201216180103j:plain

ここ数日なにかと話題のNIKEのブーツ

みんな大好きAIR FORCE 1です。

 

今、エストレヤに乗る際にいつも履いているのがAIR FORCE1のローカットモデルで、それがめちゃくちゃ良いんです。

 

それがこちら↓

 

f:id:cardesign:20201216180525j:plain

NIKE AIR FORCE 1 LOW Gore-Tex Bright Ceramic

バイクで履く事を考えると、比較的シッカリしつつGORE-TEXなので急な雨にも大丈夫な所がめっちゃ良いです。もちろん、本格的なバイクブーツなどに比べたら、プロテクターなども無いですし、普通のスニーカーでの運転については賛否が有ると思います。

ま、エストレヤでコーナーを攻めるわけでも無いですし、基本的にはもらい事故以外は、事故の可能性は低いかなと思ったりしています。

 

話を戻しますと、上のローカットで気に入ってたのですが、やっぱりこれからの冬に向けて、どうしても足首部分が寒いんですよね。ブーツ型が欲しいと思ってたんですが、個人的にどうしてもバイクブーツでは気に入った感じのが無いので、悩んでたんです。

 

そんな時に、NIKEのアプリ(SNKRS)を見てたらAIR FORCE1のブーツがあるじゃないか!と。さらにGORE TEXじゃんか!!と。

色は黒とベージュがあって、やっぱりシフトチェンジなんかをすると、どうしても足の甲の部分が汚れるので黒が良いなと狙ってました。

 

ただ、最近のスニーカー事情はご存知の通り、転売ヤーによる買い占めが常態化していて、販売日には売り切れで買えませんでした…。

諦めてた所、数日後フラッとアプリを見てみたら、在庫が復活してたんです!

これは!と思い、購入しました。

 

さて、肝心の履き心地や機能面ですが…

 

f:id:cardesign:20201216181840j:plain

ステップに乗せるとこんな感じ

f:id:cardesign:20201216181923j:plain

シフトはこんな感じ

まず、全体的なサイズ感などはローカットと変わりません。

ただ、ローカットよりソールのゴム部分がかなりゴツいので、重い気がしますし、ステップに乗せた感覚も少し違いますね。ゴツいブーツ感がすごいです。

また、まだ履きおろした所ということもありますが、足首部分が固く、通常の姿勢では少し足首部分を常に圧迫されている感じがあります。

ただし、これは紐の長さを調整したり、革が馴染んできたら大丈夫なんじゃないかなと。

 

この写真の時はまだそれほど寒くなかったのですが、最近履いたらやはりローカットより断然足首の隙間風がマシです。

これに、ユニクロの防風パンツを履けば、30分くらいの運転では全然寒くないですね。

 

と、言うことで皆さんもバイクブーツだけではなく、普通のスニーカーでも十分良い感じのがあったりしますので、ぜひお試しください!

 

a.c.d.でした。

 

次こそは…動画アップするぞ…