estrella and NA roadster 's diary

エストレヤとNAロードスター(ユーノスロードスター)のコト

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スロットルワイヤーとタンクの干渉問題解決は、色々とめちゃくちゃ勉強になったという話

こんばんは。 a.c.d.です。 右にハンドルを目一杯切ると純正のスロットルワイヤーがタンクにあたる問題 さてさて、前回ハンドルをハリケーンのコンチ1型に変更して、イメージ通りのワイドでローな雰囲気になったのですが、ハンドルとタンクが干渉するので、…

エストレヤで唯一気に入らなかったドラムブレーキのフロントフォークをようやく交換した話

こんにちは。 a.c.d.です。 さて、エストレヤで購入当初からずっと気になっていた唯一と言っていいくらいのデザインでの気にいらない部分が、フロントフォークです。 というのも、コスト削減が目的だと思いますが、フロントフォークの右側がドラムブレーキバ…

ヘンリービギンズ インナーパンツのプチレビュー

こんにちは。 a.c.d.です。 今年の冬は、ちゃんと寒い日が多い気がしますね。 私の住んでいる地域も数年ぶりに10センチ以上雪が積もり、バイクは当然のこと、4輪でもスタッドレスタイヤが無いと走れない状況が数日ありました。 今日は比較的天候も穏やかで、…

ハンドル交換は思ってる以上に大変でした…ついでにグリップヒーターも付けたお話(その2)

こんにちは。 a.c.d.です。 前回はハンドルバーの取替を行った所で力尽きたところまでのお話でした。 今回はその後半、グリップヒーターの取り付けをやっていこうと思います。 ↓今回取り付けたグリップヒーター デイトナ バイク用 グリップヒーター 4段階温…

ハンドル交換は思ってる以上に大変でした…ついでにグリップヒーターも付けたお話(その1)

こんにちは。 a.c.d.です。 20年前に購入し、ほぼほぼノーマルのデザインでも気に入っているエストレヤだったのですが、モトブログ(文字版)をやるようになり、ちょっと変えてみようかな程度に思っていたカスタムをせっかくなのでやろうと思い立ちました。 …