estrella and NA roadster 's diary

エストレヤとNAロードスター(ユーノスロードスター)のコト

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

実際のトコどうなの!?NAロードスター購入後2ヶ月の感想

こんにちは。 a.c.d.です。 2022年3月に念願のNAロードスター(ユーノスロードスター)を購入したアラフィフ男子ですが、30年想いを巡らせていたロードスターとの生活は、実際のところどうなのか、購入2ヶ月1,000kmを走った感想を記載しようと思います。 ま…

エストレヤ 見えるところと見えないところをプチ整形

こんにちは。 a.c.d.です。 ユーノスロードスターの情報ばかりに偏りがちですが、もちろんエストレヤもちょこちょこと弄っております。(ようやくバイクにも良い季節になってきましたしね) 今回ご紹介するのは2つのプチ整形。 お目々パッチリ整形と、ドラム…

ミラー型ドラレコ取り付けの後編

こんにちは。 a.c.d.です。 さて、ドラレコ取り付けの後編です。 前回はドラレコが初期不良で交換扱いになり、交換後のヒューズもはんだ交換し、無事に電源が入ることを確認しました。 いよいよ、実際に取り付けていく作業になります。 幌金具、サンバイザー…

NAロードスターに似合うドライブレコーダーとは?

おはようございます。 a.c.d.です。 2020年6月30日以降、あおり運転を取り締まる法律「妨害運転罪」というのが創設されたそうですが、実際どこまでの効果があるのか…2022年の今でも少なくとも週に1回くらいあおり運転の被害報道などを見るように感じています…

これだけは伝えたい。日本メーカーの神対応について。

こんにちは。 a.c.d.です。 2022年のGWもあっという間に終わってしまいました…。 私はカレンダー通りの休みだったので、間々に仕事はありましたが、エストレヤでのツーリング、ロードスターのカスタムと比較的「予定していたやりたいことがやれた」休日でし…