estrella and NA roadster 's diary

エストレヤとNAロードスター(ユーノスロードスター)のコト

祝!バイクブログを本日より始めます!!

始めまして。

a.c.d.と申します。

 

本日よりバイクに関するブログをしようと、ハタと思い立ちました。

まぁ最近なら、モトブログといえばyoutubeの方が手っ取り早いし、編集もiPhoneだけでもできますし良いかとも考えたのですが、ボク個人が基本的にソロで動く人なので、どうもあのソロYoutuberの「1人で喋ってる動画」感が苦手なんです。

何なんでしょうね。1人でバイクに乗ってあんなにペラペラしゃべるってすごいと思うんです…。ちょっと何故か心配にもなるんです。(この感じ、共感してもらえる人居るのかなぁ…)

とはいえ、モトブロガーさんの動画は色々と見ていますし参考にはしていますが、自分でやると考えると、苦手だろうということで、文字ブログにしました。

 

早速ですが、現在の僕の愛車を紹介したいと思います。

ブログのタイトルにもあるように、kawasakiのエストレヤです。

kawasaki estrella 2001 BJ-250A

愛車のカワサキ 01' エストレヤカスタム

中型バイクとしては2代目。(1代目の話はまた別の機会に)

01年にレッドバロンで新車購入してから19年間で15,000km程度しか走っていません。

 

というのも、購入した後4〜5年は乗っていたのですが、その後、引っ越しなどでバイク置き場が無いこともあり、実家のガレージにほぼ10年くらいは眠らせた状態でした。

こういう時、中型は車検が無く保管にお金があまりかからないから良いですよね。いつかはまた乗りたいと思っていたので、廃車にせず置いていました。

 

そして世の中のリターンライダーの方と同じように、また乗りたい熱が沸々と沸いてきて、今の仕事場に置けることもわかり、保管している状態から蘇らせようとカワサキのディーラーに入院させました。(それが2014〜5年くらい)

たしか10万円ちょっとかかったと思いますが、整備士の方に「エンジンは全く問題なし!状態良いですよ」と言ってもらえたので一安心した記憶があります。

 

約10年間放置したエンジン

こんなにサビサビだったのですが、内部はキレイだったらしく、一通りの整備と、タイヤ・バッテリー交換程度で乗ることが出来ました!

 

それから、少しづつ手を入れていき、自分好みに変えていこうと思っているのですが、どこかで発表できないかなと思いつつ、備忘録的な事もできないかと考えていた所、文字モトブログをすることを思い立った次第です。まぁ完全に今どきのリターンライダーですね…。なんだか恥ずかしい…。

 

内容としては…

・素人の整備やメンテナンス

・カスタム情報

・ツーリング情報

などなど、完全に個人的な趣味の内容にはなりますが、上げていこうと思っています。

(ちなみに、バイクの知識はほぼ素人です)

 

そして、初回の本日の朝に撮影したメーターですが、

estrella meter

2020.9.20 朝のメーター

15851.8kmを表示してました。

これからまた新しいエストレヤとの思い出がスタートすると思うと、今度こそ続けられるブログが始まったワクワク感でいっぱいです!

(こう見ると、このメーターも違うのに交換したいなぁ…)

  

このバイクとの思い出話なども色々とありますが、今回はこの程度で終わりにしようと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ、チャンネル登録…ではなく、ブックマーク登録や通知設定をしてもらえると、めちゃくちゃ嬉しく思います。

コメントなんかもいただけると更に嬉しく思います。

 

a.c.d.でした。